フラフープで楽しくダイエット!初心者でも使いやすい大きさや重さは?

フラフープで楽しくダイエット!初心者でも使いやすい大きさや重さは?

ここからは、フラフープダイエットに適したフラフープの選び方、選ぶ際のポイントをご紹介します。初心者の方でも使いやすいフラフープの重さや大きさも記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめの大きさ

初心者の方はまず、フラフープの直径が床から自身の腰くらいまでの大きさのものを選ぶと良いでしょう。「直径が大きいフラフープの方が負荷をかけられるのでは?」という考え自体は間違いではありませんが、直径が大きいフラフープは初心者の方では回しづらく、結果的に十分な効果が期待できない可能性があります。

また、自身に対してフラフープが小さすぎると、回す際に体にかかる負荷が小さくなってしまい、十分な効果が得られません。フラフープダイエットを行う際には、自分の体に適した大きさのフラフープを選ぶようにしましょう。

 

おすすめの重さ

初心者の方はまず、500g~1㎏ほどの重さのものを選ぶと良いでしょう。また、効果を上げたいがために重すぎるフラフープを選ぶと、回し始めがうまくいかなかったり、回せたとしても腹部に食い込み、痛みを感じる場合があるなど、トラブルの原因となってしまう可能性があります。

それでは継続して行うことは困難なため、まず初めは、重すぎず軽すぎないものを選び、慣れてきたら少しずつ重いフラフープに挑戦するようにすることをおすすめします。

 

https://hb-web.jp/beauty/p11025/