運動してダイエットするなら「胸肉ダイエット」を併用すると効果アップ!

運動してダイエットするなら「胸肉ダイエット」を併用すると効果アップ!

胸肉ダイエットとは、脂肪が少なく、あっさりしている胸肉を使用することで簡単に痩せることが可能なダイエット法です。低カロリーですがタンパク質が多いため、健康的に無理なくやせられるでしょう。胸肉は蒸したり焼いたりなどいろんな調理法が可能なのでアレンジもしやすく飽きずにダイエットが続けられるでしょう。

胸肉ダイエットの方法、注意点について

胸肉ダイエットのやり方として、1日のうち1食を胸肉で置き換える方法があげられます。
脂肪分や皮などはきれいにとりのぞき、サラダとして野菜などと一緒に食べることが大切。ストレッチや有酸素運動などを併用するとダイエットの効果がより高まります。
置き換える時間帯も大切で、夕食時に胸肉を食べるとカロリーがおさえられ、翌日の疲労回復の効果も期待できるでしょう。ほかのお肉と比べてヘルシーな胸肉ですが、注意点もあり、脂肪や皮は必ずとりのぞくことが大切です。皮はカロリーが高いため、食べ過ぎると太るので注意が必要です。食べる量も大切で、置き換える場合は多くて200g以内におさえましょう。スープにする場合はスープまでしっかり飲み、サラダなどにする場合はドレッシングをノンオイルのものにするなどの配慮が必要。

 

https://swordofknights.jp/2020/03/25/post-189/