ダイエット成功者が実践した運動を日常に取り入れるコツ

ダイエット成功者が実践した運動を日常に取り入れるコツ

ダイエットを成功させるためには、運動を取り入れることが大切です。
とはいっても、なかなか運動の時間を取ることは難しいですよね。
そこで、運動を日常に取り入れるコツを5つご紹介します。

 

通勤時間にウォーキング

通勤をウォーキングの時間に変えましょう。

目的の駅の2駅ほど手前で降り、20~30分ウォーキングするのです。
仕事でヒールを履かないといけない人は、会社にヒールを置いておき、歩きやすい運動靴で通勤すると楽に歩けます。
朝元気なうちに歩きたい人にも、仕事終わりにゆっくり歩きたい人にも、取り入れることができるのでおすすめです。

 

エレベーターではなく階段

エレベーターやエスカレーターを普段から使っているのであれば、階段を使いましょう。

会社のビルや、商業施設、駅など何気なく使っているエレベーターやエスカレーターから階段に切り替えるのです。
ちょっとした階段の上り下りで疲れてしまうなら、あなたはすでに運動不足になっています。
まずは、「3階までであれば階段を使う」などルールを作って実践してみましょう。

 

電車では座らない

電車では座らないように心がけましょう。

電車は動く乗り物のため、ただ立っているだけでもバランスを取るために筋肉を使っています。
背筋を伸ばし、重心をまっすぐにして立つように意識してみてください。
「ずっとはしんどい」と思うのであれば、通勤の最後の10分は必ず立つなど、取り入れやすい時間から挑戦してみましょう。

 

トイレに行くたびストレッチ

トイレに行くたびストレッチを行う癖をつけましょう。

仕事や家事の合間に意識的に運動やストレッチの時間を取るのは意外と難しいですよね。
しかし、1日数回「トイレのときだけ」と決めて行うと、気軽に取り入れることができます。
身体を伸ばしたり、ヨガのポーズを1つだけ取るなど、自分のやりやすい形で取り入れましょう。

 

10分だけ○○を習慣に

毎日、「10分だけ○○をする!」と目標を立てて習慣にしていきましょう。

ヨガでも筋トレでもランニングでも、何でもOKです。
無理のない時間から取り入れることで、毎日継続しやすくなります。
もちろん、テレビを見ながらでもOK!
もし、「物足りない」と思えば時間を増やしてダイエットの成功を近づけましょう。

 

https://u.finc.com/8258