専属スタイリスト!?自分で考えなくてもコーディネートを決めてくれるアプリ

専属スタイリスト!?自分で考えなくてもコーディネートを決めてくれるアプリ

人工知能があなたの好みを学習! 「SENSY」

「SENSY」は、ユーザーのファッションセンスを学習した人工知能が、好みに合った服を提案してくれるアプリ。初めに好きなファッションのジャンルなどについて、チャット形式で簡単に回答をしていく。その後、人工知能が提案してくれるアイテムやコーディネートに「いまいち」か「いいね」で返事をしていきながら、自分好みのセンスを学習させる。すると、専属のスタイリストのように、自分に合ったアイテムを選んでくれるようになる。まさに新時代の人工知能アプリだ。

気に入ったアイテムは、その場でオンライン購入することができ、好きなアイテムに合ったコーディネートもお願いできる。また、アプリ上でファッションモデルやスタイリストなどのファッションセンスを学習した人工知能を”借りる”ということも可能。憧れの人のセンスでセレクトしたトレンドアイテムをチェックして、「自分ひとりでは考えつかないコーデ」を楽しむこともできる。

 

https://time-space.kddi.com/digicul-column/digicul-joho/20160725/